おすすめ!台湾のタピオカミルクティまとめランキング

タピオカミルクティ愛

台湾といえばやっぱりタピオカミルクティ

台湾には安くておいしいタピオカミルクティのお店がたくさん!でも短い旅行の期間にそれを全部飲むのは難しい。たくさんありすぎてどこに行けばいいかわからない涙 そんな方のために、台湾に住んでいて1番嬉しいのはタピオカミルクティをいつでも手軽に飲めることって言っても過言ではないぐらいタピオカミルクティオタクのわたしが、台北市内にあるおすすめのタピオカミルクティのお店をランキング形式で紹介します。

第8位 迪化街にあるかわいいタピオカミルクティ「大盜陳」

f:id:nanakointaiwan:20200312231806j:plain

迪化街にあるとてもかわいいタピオカミルクティー屋さんです。コップのぶたさんがとてもかわいい💕味はお茶の味が濃いめです。かなり濃厚!タピオカもしっかり黒糖の味がしておいしいです。ただちょっと濃すぎるかな、カフェイン弱いわたしはこれ飲んで眠れなくなりました(^_^;)

第7位 コーヒーと紅茶のミルクティ?「閑茗樓SHIAN MING」

f:id:nanakointaiwan:20200312231259j:plain

ここのミルクティの特徴は紅茶だけでなくコーヒーが入っています!飲んだ感じはミルクティなのに後味に少しコーヒーの苦味もあり大人な味になってます。その苦味がくせになります。またこのコーヒーの苦味がいい感じにタピオカの甘さを引き立ててます。神的コラボレーション、まさに黄金比率!ただタピオカがでかすぎる、かなりお腹に来ます。飲みきれないレベルです。お腹に余裕があるときしか注文できません。

第6位 黒糖タピオカとタロイモタピオカのハーモニー「TEATOP」

f:id:nanakointaiwan:20200312232708j:plain

チェーン店の中でいちばん気に入っているお店です。黒糖タピオカとタロイモタピオカの2種類が入ってます。有名チェーン店なのでわりとどこにでもあり、値段もかなり安いです。なのにお高いタピオカミルクティと同じぐらいおいしい、コスパ最強のお店!そしてここのお店はちょくちょくキャラクターとコラボします。わたしが前回行った時はパワパフガールズとコラボしてました。小さい頃めっちゃ好きだったなあ。旅行に行く際は何とコラボしてるかチェックしてみるのもいいかも。

 第5位 完全予約制の高級ミルクティ「Fu milk tea」

f:id:nanakointaiwan:20200312235308j:plain

もともとバーテンダーだった方が営業してるミルクティー屋さんです。なんと完全予約制!カクテルと同じような方法で1杯1杯丁寧に作ってくださります。バナーで表面を焦がし、マシュマロも載せて、かなりインスタ映えなミルクティです。味はお茶の香りがとても濃く、少し花の香りもします。恐らく自分が飲んだことあるミルクティの中で一番濃いミルクティです。おいしい!1杯250元、ちょっと高いかな。でも1度試してみる価値はあります!

予約はこちらからできます。英語か中国語で予約ができます。

第4位 自分で好きな牛乳を選べる、こだわりミルクティ「十杯」

f:id:nanakointaiwan:20200313010544j:plain

ここのお店の特徴は、自分でお好みの牛乳を選べるところです。どの牛乳も台湾の有名な牧場のものばかり。濃厚なものから、飲みやすいものまで様々自分の好みにカスタムできます。新鮮な牛乳で作ったミルクティーはとてもおいしいです!観光地である永康街にあり、タピオカミルクティの店には珍しいイートインスペースも完備してます。とてもおすすめのお店です。

第3位 自家製タピオカ、コスパ最強のおいしいお店「十三月」

f:id:nanakointaiwan:20200312233533j:plain

台北のおしゃれスポット「東區」にあるかわいいタピオカミルクティーショップです。かわいいだけじゃなくて本当にめちゃめちゃおいしい!ここは黒糖のタピオカとタロ芋のタピオカがあります。どちらもモチモチ甘くておいしい。しかもタピオカはお店で手作りのものです。ミルクティは甘いタピオカに対してわりと甘さ控えめです。ちょうどいいい!かなり気に入っているお店です。

 第2位 ミルクティーフェスティバル1位「植蘊PLANTALE」

f:id:nanakointaiwan:20200312230352j:plain

ここもかなりお気に入りのお店です。タピオカが甘くて、ミルクティも甘すぎないちょうどいい感じでとてもマッチしています。とにかく全てがちょうどいい!飽きない美味しさです。なんでも、ミルクティフェスティバルという、数々の台北市内にあるミルクティ専門店が人気投票で競う大会でタピオカ部門の1位に輝いた店です。さすがです。

第1位 かわいい小鳥のタピオカミルクティ「品茶PinCha」

f:id:nanakointaiwan:20200313000130j:plain

ここは1番お気に入りのお店です。ここのお店のタピオカは全部お店の手作りです。はちみつ味の白玉タピオカと黒糖味のタピオカを選べます。こだわりのお茶っ葉を使用して作った香りのよいミルクティです。甘さもちょうどいい感じで本当においしいです。あと店員さんがすごく親切で優しい、大好きなお店です。

番外編 タピオカミルクティのかき氷「偷吃豆花」

f:id:nanakointaiwan:20200313001027j:plain

タピオカミルクティー味のかき氷です。この食べ方もすごくおいしいんです。氷自体がミルクティ味で、この冷たいミルクティ氷に温かいタピオカをかけて食べます。これがめちゃめちゃおいしいんです!!ミルクティはおそらくアッサム紅茶のミルクティかな、とても香ばしい香りがします。タピオカは黒糖でしっかり煮詰めたものを使ってます。一緒についてくるお茶のコップがすごくレトロでかわいい。よく行くお気に入りのお店の一つです、おすすめ!

今回の記事を書くにあたってこちらの「ミルクティフェスティバル」を参考にしました。

このミルクティーパスポートを買うと、こちらのコンテストに参加しているお店のタピオカミルクティを1杯無料で飲むことができます。すごい!

ミルクティオタクのわたしは当然買いました笑 今回紹介したお店のほとんどがこちらを使用して飲んだお店です。(ミルクティパスポートの販売は現在終了してます)

こちらのパスポートを利用できるお店をまとめた地図があります。この大会に出てるお店は基本的にどれもおいしいです。タピオカミルティの店を探す際の参考にしてみてください。

いかがでしたか?台湾には本当にたくさのタピオカミルクティの店があります。老若男女問わずみんなタピオカミルクティが大好きです。台湾に来た際はいろんなお店を試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました