おすすめ!台湾の安くておいしいお店を紹介

台湾美食

美食の国「台湾」、台湾には安くておいしいお店がたくさん!そして最近ではかわいくておいしいお店もたくさんあります。今日はわたしが最近行って気に入った台湾のおいしいお店をいくつか紹介します。

カンフー豚の、かわいい牛肉麺の店 「功夫豬私廚麵」

f:id:nanakointaiwan:20200317160205j:plain

インスタで見てずっと気になっていた牛肉麺のお店です。牛肉麺なのになぜか豚さんがマスコットキャラクターです🐷 台湾のご飯の中で、かなり上位なぐらい牛肉麺が好きです。特にちょっとスパイスの効いてるタイプの牛肉麺が大好きです。

f:id:nanakointaiwan:20200317160809j:plain

店の至るところにこの豚さんがいます。かわいいなぁ。こういうキャラものに弱い。とりあえず、わたしはスープなしのまぜ麺のもの、友達はスープありのを注文しました。ここは黒糖タピオカミルクティーも有名なのでそれも一緒に注文しました。

f:id:nanakointaiwan:20200317160440j:plain

器がかわいい😍味はちょっと辛いです!でもピリ辛でおいしい。そして甘い黒糖タピオカミルクティとよく合います。うん、幸せ。麺はなんと手作り麺です。超モチモチ。

おすすめ!ジューシーおいしい小龍包 「古北饕」

f:id:nanakointaiwan:20200317161828j:plain

こちらも以前から気になっていたお店の一つで、最近ようやく食べに行きました。みんな大好き小龍包のお店です!小龍包といえば鼎泰豐だけど、高くて正直そんなしょっちゅう行けるものではありません。でも大丈夫!台湾には鼎泰豐以外にももっとリーズナブルな値段でおいしい小龍包を食べられるお店がたくさんあります。そのうちの一つがこの「古北饕」です。こじんまりとしたかわいいお店で、看板がとても素敵です。

f:id:nanakointaiwan:20200317162315j:plain

もう写真だけで美味しそう。肉汁たっぷりジューシーおいしい小龍包です。値段は8こ入りで110元。正直もっと安い店もありますが、小龍包だけはあまり妥協しないほうがいです。基本的にこの値段からのしか美味しくありません。それ以下のはだいたい冷凍で、えーこれ焼売ちゃうの?なものがほとんど。とてもおいしかった、満足。

そして台湾を代表する飲み物「蘋果西打(アップルサイダー)」も注文。わたしこのアップルサイダーめちゃくちゃ好きなんです。容器もかわいいし、味も素朴でおいしい。おすすめは台湾ビールをまぜて飲む。ハマります!

ピリ辛おいしい牛肉麺「西紅柿麵食館」

また牛肉麺です、とにかく牛肉麺好き。ただここはちょっと他とは違います。トマトベースで作ったスープに香辛料がたっぷりのスパイシー牛肉麺です。かなりローカルな店でおそらくほとんど観光客は来ないような店ですが、かなりの人気店の一つです。あまり深く考えずに入った店なので食べ物しか写真がありません涙 それぐらい普通のローカルなお店です。

f:id:nanakointaiwan:20200317163505j:plain

決してそんなに辛くはないのですが、食べると体が熱くなります。とにかくおいしい。一度食べたらハマる味です。麺もコシがありQQ(モチモチの意味)です。ぜひお試しあれ。

新鮮おいしい生フルーツジュース「果汁站」

台湾は暑い国なだけありフルーツが安くておいしいです。そして搾りたて生フルーツジュースも安くておいしいのも台湾の魅力の1つです。日本帰るだびに外で売ってるフルーツジュースの値段にびっくりします、しかもほとんど氷で薄いし。氷も砂糖もなしでもおいしい、安い台湾のフルーツジュース最高です。

f:id:nanakointaiwan:20200317165202j:plain

マスク並ぶついでに買ったジュースです。味はいちごとバナナです。値段は90元、日本円で300円ぐらいですかね、これでも台湾ではちょっと高い方の値段。おそらくいちごが入っているためちょっと高くなってますが、これがめちゃめちゃおいしかった!いちごと酸味とバナナの甘さがちょうどいい。色もかわいいし、飲んでハッピー眺めてハッピー、元気が出るジュースです。台湾に来たらタピオカミルクティだけでなくフルーツジュースもぜひ飲んでみてください。

このお店の近くには「四平陽光商圈」という商店街があります。

f:id:nanakointaiwan:20200317170746j:plain

個人的にすごく好きな場所の一つです。旗がとてもきれい。あとちょいちょい変な服もあったりしておもしろい。

ここからはたらこのひとりごとです。最近就活もかねてインターシップを始めました。文章作成や動画の字幕などを担当しているのですが、今まで接客業のバイトしかしたことなかった自分にはずっとパソコンと向きあうデスクワークは慣れないです。前までは接客業はしんどい、デスクワークのほうが楽なんじゃないかなと思ってた自分ですが、かなり間違った認識だと気がつきました涙 どっちもしんどい。でも自分は接客のほうがまだ好きかな。接客業は嫌な思いすることもたくさんあるけど、嬉しいこともたくさんあって、いろんなお客さんと会話すると世界が広がる感じがします。週5日もずっとデスクワークするのわたしは耐えられる気がしない。この経験を踏まえた上で将来どんな仕事したいかもう1度考え直さないと。やはりいろいろ経験してみないと人生わからないことだらけですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました