【台北おすすめカフェ】金玉滿糖 台湾らしさを味わえるおしゃれカフェ

台湾おすすめカフェ

今日は台北市文山区にある雞蛋糕(ベビーカステラ)がおいしいカフェ「金玉滿糖」を紹介します。夜市や屋台でも大人気のベビーカステラですが、これを専門に扱ってるカフェは意外と少ないです。おいしい紅茶とベビーカステラをいただきながら静かな時間を過ごせる「金玉滿糖」はベビーカステラ好きにはたまらない場所です!

外観はこんな感じ。

入り口のドアがとてもかわいい💕 このお店はわたしが通う政治大学からわりと近いところにあり、いつもバスの中から見ながら気になっていたお店です。土曜日の午後に行きましたが、案の定お客さんはかなり多かったです。ただ店内では静かにしてくださいというルールがあるからか、お客さんの数は多いけどかなり静かで過ごしやすい空間でした。

中はとても台湾らしい雰囲気です。こういう感じの場所とても好きです。

この床のタイルの感じとか台湾の民家感があって素敵です。

あと個人的にこの「菸酒」って看板好きなんですよ。日本語でいうところの「酒・たばこ」って看板です。いつかちゃんと自分の部屋ができたら買って部屋に飾りたい💓今回はベビーカステラ紅茶を注文しました。(紅茶30元、ベビーカステラ60元)また中では台湾雑貨も売ってます。お土産探しにもぴったりです!

かわいいい!!!

紅茶はこのように小さなやかんで出てきます。この量で30元!お得感すごい。味はいわゆる古早味(昔ながらの)台湾な紅茶です。結構濃いめかも。カフェインに強いけど寝不足だからか少し頭がクラクラしました汗 でもとてもおいしかった。コップも台湾らしいデザインでかわいいです。

ベビーカステラはなぜか日本語でカステラって書いてあります笑 味はかなり良し!今までずっと台中にある「魚刺人」ってお店のが1位だと思ってましたが、ここも負けてませんね。外はパリパリ中はもちもち、そして下だけパイ生地になってます。ちょっとだけ塩気もあってとてもおいしかったです!

あと店員さんがサービスで「台湾マカロン」をくれました。これもおいしかった!ひとりで行ったのでかなりお腹いっぱいになっちゃいました。夕飯食べれないかも💦 大満足です。あと今回は注文しなかったですが実はプリンも有名です!次行った時食べてみます。

場所はこちらになります。

金玉滿糖 台北市文山區木新路三段403號

営業時間 午後3時ー夜9時(日曜日休み)

お店のFacebookはこちらです 金玉滿糖

わたしごとですが実はブログ以外にInstagramもやってます。こちらは主に実用的な中国語や台湾のかわいいものとか紹介してます。よかったらこちらのほうもよろしくお願いします。

@tarakointw

あとカフェ大好きで他にも台湾のおすすめカフェ紹介してる記事あるのでよかったら見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました