【台北おすすめカフェ】「吉印咖啡」アパートにある隠れ家カフェ

台湾おすすめカフェ

台湾にはおしゃれで個性的なカフェがたくさんあります。今日紹介するカフェは台北信義區にある、まるで昔の香港映画のセットのようなレトロかっこいいカフェ、「吉印咖啡」です。普通の民家というかアパートの中にある隠れ家的なカフェです。

場所はMRT永春駅から歩いて5分ぐらいです。このカフェはアパートの2階にあるため少し見つけにくいです汗 地図というよりはしっかり住所も見て探したほうが見つけやすいです。(かなり迷子になりながら探しました汗)いちおう外に小さな看板がありますが、あまりに普通のアパートすぎて一瞬入るのためらいます。

普通の家のようなドアを開けて入るとそこはまさにタイムスリップしたかのような雰囲気です。そしておしゃれな音楽が聴こえてきます。

家具1つ1つにこだわりを感じますね。

アンティークな雑貨もたくさん置いてあります。とてもわたし好みな空間。

このドアの雰囲気と扇風機が合ってますね。

中はいちおうおしゃべり禁止なのかな?わたしが行った時は音1つ立てちゃいけないぐらい静かでした。来てるお客さんはみんなひとりで本を読んだり勉強したりって感じで、誰かと話したりしてる人はひとりもいませんでした。

あと流れてるBGMが最高、落ち着く音楽。

このカフェはおしゃれな空間と美味しいコーヒー以外に実はチーズケーキが美味しいと有名なんです。せっかくなのでわたしも注文。コーヒーは店員さんがチーズケーキに1番合う豆をセレクトしてくださいました。

感想、めっちゃおいしい!!!こんなおいしいチーズケーキは初めて食べました。外は少し焼いてありサクサクなのに中はトロトロ、甘さも控えめで全然飽きない味。そして選んでくださったコーヒーも濃厚なチーズケーキに合う少しあっさりした味、でも薄くはない、ちゃんといい香りのするコーヒ!これはすごい、感動です。これから嫌なことあった日や何か頑張ったあとはここに来ます。

この日はあいにくの雨で本当は買い物に行くつもりが急遽このカフェに来ましたが、買い物以上に幸せな気持ちになれました。外の雨音とお店の雰囲気がとても合っていて日々の疲れが癒されました。友達とおしゃべりしに行くカフェもいいですが、こういうひとりで考えごとしたり、ゆっくり本を読んだりできるカフェもいいですね。

お店の地図はこちらです。

「吉印」

110台北市信義區忠孝東路五段492巷14號二樓

営業時間:14:00-23:30(火曜日休み)

Facebook 「吉印」

台湾はだんだんと夏らしい天気になってきました。それに伴い出始めるのが虫、というよりあの黒いアイツです(Gで始まるあれね)。わたしの家はキッチンないしそんなに古くないのでめったに出ないのですが、昨日の夜とうとう出てしまいました。しかも超でかいのが!!怖かった。ちょっと対策を考えなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました