【台北・大安】BON Meingerda & Dumpling おしゃれ!創作”麵疙瘩”のお店

台湾美食

今日は台北市大安にある創作”麵疙瘩”のお店「BON Meingerda & Dumpling」を紹介します。

まず、そもそも麵疙瘩ってなに?って方のために麵疙瘩について簡単に説明します。台湾にはいろいろな種類の麺がありそのうちの1つがこの疙瘩(グーダ)と言われるものです。もともとは中国の東北地方が由来の麺です。丸々とした形をしており、食感はとてもモチモチしています。パスタのニョッキにちょっと似てるかな。スープに入れたりして食べることが多いです。

この伝統的な疙瘩を使った創作料理が食べれるお店が台北市大安にあります!それがMRT大安駅近くにある「BON Meingerda & Dumpling」というお店です。

おうちのような外観がとてもかわいいです。パッと見はおしゃれなカフェにも見えますが

“我們不是咖啡店”「わたしたちはカフェではありません」

この看板に思わず笑ってしまいました。

店内はとても広々としています。カウンターにはお酒も並べてあってちょっぴり大人な雰囲気。

こちらのお店はさきほど言った麵疙瘩の創作料理以外に水餃子もあります。なので今回はどちらも頼んでみました。

今回は米酒蛤蠣海鮮麵疙瘩(二枚貝のライスワインシーフード)と紅燒肉蕈菇青醬麵疙瘩(お肉とバジルソース)とキャベツの水餃子のセットを注文しました。水餃子はおかずとスープもセットで付いてきます。そして50元のドリンクセットを頼みました。飲み物はグレープフルーツサイダーです。

飲み物のコップがかわいいですね。”我有你,世界怎樣都可愛”「あなたがいればこの世界がどうであれかわいい」うーん、いわゆる文青(台湾で文学的なことを形容する時に使う言葉)っていうやつかな。味は正直言ってほぼスプライト笑 おいしいけど期待してたほどではないですね汗 でもメインはご飯なので大丈夫!

注文してたものが来ました!盛り付けがすごい綺麗!もう目からおいしい!特にこのシーフードのやつ!

お花みたいですごく綺麗!そして味は。。。

とてもおいしい!麵疙瘩こうやってパスタみたいにして食べるのアリですね。麵疙瘩特有のモチモチとした食感ととても合います。味付けも最高です。あと水餃子もとてもモチモチプリプリでおいしかったです。これはハマりそうです。これから友達と集まる時やお祝い事がある時などこのお店を利用したいと思います。

わたしは飲まなかったんですが、いちおうアルコールもあります。変わったクラフトビールがたくさんありました。しかも日本のビールたくさんあります。次はゆっくりお酒を飲みに行ってみようと思います。

とても素敵なお店でした。台北に来られる際はぜひ訪れてみてください。

地図はこちらです。

BON Meingerda & Dumpling

台北市大安區復興南路二段128巷

営業時間:11:30-14:00 / 17:30-20:30(火・水休み)

INSTAGRAM: @bonmeinggerda_dumpling

Facebook:BON Meingerda & Dumpling

おまけ:このお店から家へ帰る途中に道端でに遭遇しました。

かわいい。ゆっくりゆっくり歩いてました。ちゃんとおうちまで帰れたかな?

台湾留学や台湾進学、中国語学習や台湾のおすすめスポットなどもし質問ありましたらお気軽にお尋ねください。それとINSTAGRAM・Facebookも運営しています。よかったらぜひフォローしてください。

Facebook: たらこのはなし

INSTAGRAM: @tarakointw

コメント

タイトルとURLをコピーしました