【台南旅行】おすすめ!台南おしゃれ旅1

台南高雄旅行

台南旅行第一弾です!

2/13-2/15まで台南と高雄に旅行に行ってました。今回は雑誌POPEYE「台湾CityBoy」特集で紹介されてた場所を中心に、おしゃれでかっこいい場所にたくさん行ってきました。

行きは高鐵で行きました。台湾の高鐵、日本の新幹線と比べればかなり安いです。大学生はなんと学割もあります。わたしは買えないけど外国人の特別割引なんかもたくさんあります。南部は確かにバスでも行けるけどとても時間かかるので、少しだけ多くお金を出してすばやく行ける高鐵に乗ることをおすすめします。

ジューシーおいしいそぼろご飯「鼎富發豬油拌飯」

f:id:nanakointaiwan:20200213135702j:plain

ついたらまずはご飯です。台南はとにかく飯が安くてうまいっ!何ご飯なんて気にせずたくさん食べ続けます!最初のお店はこちら。ここは台湾人おすすめの店で、観光客だけでなく現地の人たちもたくさん!有名なメニューは豬油拌飯と言って豚肉のそぼろご飯みたいなのです。今回は紅茶と野菜、台湾ソーセージも一緒に注文。

昨日の油飯に続き半熟目玉焼きがのってます。とにかくこういうのに弱い笑

味は、めちゃめちゃおいしい!なんでこれ台北にないんだろう!そしてそんなに期待はしてなかったソーセージがまさかの美味しさ!これは絶対頼むべきや。あーまた食べたい。お腹いっぱいになったら街をブラブラ。台南は古い街並みが特徴ですね。異国の地にいながらどこか日本の懐かしさをも感じられる。そしてやっぱり南部に来てこそ本当の台湾を感じられる。

f:id:nanakointaiwan:20200213142347j:plain

こんなシブいゲームセンターもあったり、10元でテトリスしてきました。すぐ死んじゃったけど涙 さあ次は今回の旅で1番ぐらいに行きたかった場所、サンダル屋さんです。POPEYEでも紹介されてたサンダル屋さん、あんなおしゃれな雑誌にのってたとは思えない普通の店です

かわいい台湾サンダルが買える「雙全昌鞋行」

f:id:nanakointaiwan:20200302013941j:plain

ビーサンの色がこーんなにたくさんっ!しかも下のほうには台湾スリッパも!台湾の家には必ずある藍白拖、青や赤は見たことあるけどチョコミント色とか初めて見たよ!かわいいい💕とりあえずオレンジと緑のメロンカラーなサンダル買いました。たったの100元、しかもサイズも選べます!安い。今になって藍白拖も買わなかったこと後悔してます。もう1回行ってチョコミントカラーの買おうかな。。。いいお土産になりました。

お買い物のあとはまた食べます!2月とはいえこの日の台南の気温はなんと27度!北から来たわたしはまあまあ厚着で来てしまったので暑くて死にそうでした。なのでとりあえずアイスを食べに。。。 こちらもPOPEYEで紹介されてたお店です

 レトロかわいいアイス屋さん「太陽牌」

f:id:nanakointaiwan:20200213154947j:plain

POPEYEでここのアイスの写真を見てずっと食べたかったものです。ようやく来れました!

f:id:nanakointaiwan:20200302015330j:plain

いちごサクランボ?だったかな、そんな名前のを注文。この見た目でたったの50元です。アイスはミルクアイスを氷にしてシャーベットにしたような、食べたことない食感でした。いやっ、めちゃくちゃうまい!なにこれ!すごい!ミルクセーキを凍らして食べてる感じ、初めて食べるのにどこか懐かしい味。結局美味しすぎて二日連続で食べました笑 二日目に食べたのはこれです。

f:id:nanakointaiwan:20200302015618j:plain

いちごとミルクとピーナッツアイスが入ってます、これも50元!そして激うま!そこらへんの高級アイスより濃厚ですよこれ!ありえない安さ!南部は一年中氷とかアイス楽しめるの最高ですよね 2月に半袖でアイス食べるなんて、台北ではそうそうできないです。

今回の旅行はバイクをレンタルしました。そのレンタルショップに猫ちゃんいたんですよ!

f:id:nanakointaiwan:20200302020054j:plain

いかにもバイク屋にいる若いバイトの兄ちゃんみたいな猫で、お店にぴったりですね。こんな感じだけど人懐っこくてたくさん触らせてくれました。かわいい。猫いるだけでその店への評価上がっちゃいます笑

とりあえず第一弾はこれぐらいで、また後々続きあげます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました